ハッピーライフ | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

昨日のブロ友さんたちからの温かいコメントに涙がでました。

稚拙な私の文章なのに、心の奥にある気持ちにちゃんと共感してもらえたという嬉しさ。

嬉し涙です。

 

犬をペットとして飼う人もいると思いますが、ブロ友さんや私は家族として暮らしています。

ベッドの傍らには、旦那ではなく、ナナが寝てるし(笑)、

一緒に寝て、起きての暮しです。

 

誰かが具合が悪くなると、私の目はそこに向きがちだけど、それでヤキモチ焼いたり、怒ったり

しないで、早く良くなることを願う。皆、ワンコも含めてそんな家族なんだと思う。

 

今回のナナの病気で、ハルも色々と我慢しました。

その分、「偉かったね」といっぱい構いましたよ~

 

モモも月命日を忘れた私を「もうママちゃんは~~」と思ってるだけ。

たま子ちゃんママ曰くの、どら焼き倍返しで絶対許してくれるね。

 

思えば、眠剤を飲んで寝たのに、ナナの嘔吐で目があいたのは、モモが起こしてくれたのかも

しれないね。

だって、

モモは私の心の中にずっと住んでるから~~」なんてくさいセリフを言ってみた(*^^)v

 

モモからバトンされたナナとハルと暮らすことが、私のハッピーライフ

この先に辛い別れがあると承知の上で、選んだ生活。

1日でも長くハッピーライフが続きますように。

 

ナナは昨日でお薬が終了し、土日のどちらかで再度血液検査をしてもらいます。

 

ナナちゃんのバースディ動画です。見てね。