気がつけば

今年度は

2度購入している


『大人のおしゃれ手帖』


ですが、

今月発売の5月号も

見逃せないんです






その付録はというと

ムーミンがデザインされた

文具セット


しかも缶入りハートハートハート





表紙で内容は分かりますが、

実物みたいですよね





オープンキラキラ





厳重な梱包ルンルン

真ん中の蓋を開けると





可愛いムーミンのイラストが


箱から出すと





さらに

ビニールの袋に

入れられた缶が


梱包が厳重すぎる!!



ビニール袋を開封





やっと出会えた気分ルンルン


缶の蓋を開けると





プチプチがびっくり


丁寧な梱包キラキラ


ようやく中身と対面笑





実物は

もっと可愛いスター


実用的な文具ばかり





ホチキスやハサミは

持ち運びやすい

大きさラブラブ


それぞれイラストまで

印刷されているのが良い爆笑



さらには

缶の側面まで





ムーミンパパとママ





お花のイラストまで花



凝ったデザインで

雑誌の付録のレベルを超えた

クオリティキラキラ


凄いです!


ただ雑誌は年々薄くなっていくようなアセアセ

でも中身はアラフィフの私には

ピッタリで

ためになる情報ばかりキラキラ


今月号、

ムーミン&文具好きさんには

たまらない号になりました。



ちなみに

大人のおしゃれ手帖は

1月号の付録には

スヌーピーのスタンプ



だったりと

文具好きさんには

たまらない付録が


これはやめられないです笑い泣き笑い泣き







合併号の

プーさんがま口も

可愛かったですルンルン