サプライズ♪ | カフェ 百時 

カフェ 百時 

春日井市カフェ百時(ももとき)です
築87年の古民家で営んでいるカフェの日々や
チーズケーキの出張販売のことなど綴っています.


     

この数日のうちに
百時の工房一周年のお祝いにと心の温まる贈り物や、
『工房での出会いに感謝を』と、プレゼントを頂きました。


こんな風にしていただくような事は何も出来ていない気がして、

申し訳なさいっぱい
胸いっぱい…


走り続けたこの一年を
振り返りながら感謝の気持ちでいっぱいです。


写真が沢山になってしまいますが…
本当に本当にありがとうございますしょぼん


雑貨屋のちょこかんさんよりレトワールさんのお花を頂きました

カフェ百時&工房m+02-image.jpg

こちらは紅茶教室講師のペコさんから頂いた可愛いハンドメイドの小物入れ

タティングレースの装飾が施してあります。
気配りのある方でお友達想い、生徒さん想い。
尊敬していますニコニコ

カフェ百時&工房m+02-image.jpg



作家市の終礼時にレトワールオーナーふさこさんよりとても大きな花束を!

レトワールさんの花束のセンスはいつも本当に素敵です。

カフェ百時&工房m+02-image.jpg



作家市オープン時間とほぼ同時に届いた宅急便の荷物は埼玉県のまゆこさんから!

中身は作家さんの器でしたニコニコ

前に置いてあるのは
teno*hiraさんの手作りの壁飾り。

小さな小さなエプロンやお鍋が!
素敵すぎますドキドキ
ツボですラブラブ!


カフェ百時&工房m+02-image.jpg


こちらはチーム百時と仲良しチームのメッセージが書かれた風船の花束!

ひとつひとつ読みながら泣きましたしょぼん

カフェ百時&工房m+02-image.jpg



こちらは作家市の前日の夜に届けてくださった
ひろこKさんの作った雨の日モビール雨

Ealatさんの展示のお祝いに届いた紫陽花の近くに飾ったらぴったりニコニコ

カフェ百時&工房m+02-image.jpg


深夜まで作家市の準備を手伝ってくださって
本当にありがとうございました




こちらは作家市第1回目からずっと出店してくださっている
大府市在住の作家さん
『cocu』さんと『Cotori』さんのオリジナルイラストのノートとリボンの形の人気のヘアゴムドキドキ


カフェ百時&工房m+02-image.jpg


私が欲しかったものをそっと選んでくださって

本当にありがとうございますしょぼん

そして、いつも遠くからの遠征ありがとうございます音符



タティングレース作家の永岡万紗子さんからは

私がまゆこさんのレッスンで塗装したフレームに
素敵なクロスステッチとタティングレースの装飾を
してプレゼントして下さいました。

色目も私の好みで本当に素敵ドキドキ



カフェ百時&工房m+02-image.jpg


raffinato-noceさんから紹介して頂いた『aoinatsu』さんも作家市を見に来て下さって
こんな素敵なプレゼントを!


カフェ百時&工房m+02-image.jpg


百時スタッフMちゃんの娘のかなちゃん、ようたくんからも

愛情いっぱいの折り紙作品を詰めた箱をプレゼントしてもらいました。

今は小学3年生の
かなちゃんの結婚式まで取っておこう…

カフェ百時&工房m+02-image.jpg


こちらは神業の切り紙モビールを製作するraffinato-noceさんによる
素敵なオリジナルモビール

カフェ百時&工房m+02-NEC_0012.jpg



カフェ百時&工房m+02-image.jpg


サプライズの会で頂いた
大きな箱のプレゼント
開けてみると…

カフェ百時&工房m+02-image.jpg


百時スタッフCちゃん作の超ハイセンスな箱が。

その箱の中から

カフェ百時&工房m+02-image.jpg


Lilyさんのイラストで描かれた箱が!

カフェ百時&工房m+02-image.jpg


さらにその箱の中から出てきたのは!(最後まで箱だったらどうしようガーン)


なんと最後に出てきたのは
ずっと欲しかった月兎印のホウロウのポットラブラブ!ラブラブ!

嬉しいキラキラ


カフェ百時&工房m+02-NEC_0015.jpg


手前はアイボリー♪コットンさんの3人から手作りのお財布音符

どちらも大切に使いますラブラブ!

私事で長くなってしまい
申し訳ありませんでしたあせる

沢山の愛情に触れて感動しっぱなししょぼん


もういつ死んでも悔いはありません…


あ、でもraffinato-noceさんオススメのはすのみさんのパンを食べに行くまでは…


それから…一宮のカフェ・コパンさんに一度はお邪魔したいし


奈良の『くるみの木』に死ぬ前には絶対行きたいし…

…そうそうまゆこさんの帰省?作家市を開催する9月23日までは死んでも死にきれません


…あれ??


んー…

じゃ、まだまだ頑張れと言うことで(笑)


皆様、こんな私をいつまでも見捨てず宜しくお願い致します~ニコニコ