るいちゃんのチーズケーキレッスン | カフェ 百時 

カフェ 百時 

春日井市カフェ百時(ももとき)です
築87年の古民家で営んでいるカフェの日々や
チーズケーキの出張販売のことなど綴っています.


     

月曜日の春日井市の小学校は、土曜参観日の振替休みが多かったようですね。


午後から小学五年生の
るいちゃんのチーズケーキレッスンを開催しました。
お母さんはお手伝いとカメラマンカメラキラキラ

るいちゃんは黙々と1人で作業をしていく大人びた女の子で何でもテキパキこなしていきますグッド!

まずは台になるビスケットをつぶしていきます。

カフェ百時&工房m+02-NEC_0005.jpg


出来たら型に敷き詰めます。

カフェ百時&工房m+02-NEC_0006.jpg



クリームチーズをよく練ります。
力仕事なのでママにもお手伝いしてもらって。


カフェ百時&工房m+02-NEC_0007.jpg


型に流し入れます

カフェ百時&工房m+02-NEC_0008.jpg



焼けてきた、焼けてきた音符


カフェ百時&工房m+02-NEC_0010.jpg



出来上がり~ドキドキ


カフェ百時&工房m+02-NEC_0011.jpg


ママとるいちゃんは本当に仲良し。

るいちゃんは、将来パティシエになりたいのだそうですニコニコ


…じゃ私に習うのは止めたほうがいいかも~(笑)


色々習ったらもっちさんにも教えてねにひひ音符


ニューヨークチーズケーキとレアチーズケーキをほとんど1人で完成させましたニコニコ


るいちゃん、ありがとう。
子どもさんに教えるのは本当に楽しいですニコニコ