ある日の夜ごはん【大根と厚揚げ煮】☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪


今日は7カ月に入ってから初めてのマタニティヨガ音譜
段々お腹も外から見てわかるぐらい出てきました。
これが更に大きくなっていくんだなぁ…。
ヨガは相変わらずとても気持ちいいし心地良くて、リフレッシュできましたニコニコ
家でもマタニティヨガのDVDがあるので、ヨガマットを敷いてやろうっとラブラブ

ヨガの後は2カ月ぶりの美容院へ。
本当は一度帰宅してお昼を食べてから行こうと思っていたのですが、ヨガが終わって着替えを済ませたのが13時、美容院の予約は13時30分…。

「帰ってたら間に合わないヨガーンビックリマーク

ということで、いそいそと近所の喫茶店でミックスサンドとホットミルクのセットを注文。
久しぶりの外でのミックスサンドは何だか懐かしい味でしたあせる

美容院と喫茶店、ヨガは全部ご近所さんなので助かりました…あせる

そんなこんなで今日は何だか慌ただしい一日。
美容院帰りに買い物をしていたら途中から右のふくらはぎが何だか変…。
どうやら足を攣った模様汗
歩いてて足攣ることなんてあるんやなぁ…と思いつつ、ちょっと傷むふくらはぎに我慢しつつ帰宅。
帰って活動量計を見ると1万2000歩も歩いててちょっと驚きましたあせる
そんなに歩いた感覚なかったんだけどなぁ…。
そりゃ足も攣るわ…。
足を高くして横になって30分ほど休みましたが、いまだに痛いですしょぼん
よく揉んでほぐしておかないと…。

ということで、前置きが長くなりましたが(笑)、ある日の夜ごはんです。



この日は根菜を食べたかったみたいです…。

大根と厚揚げ、豚肉の煮物は減塩しょうゆに茅乃舎さんの減塩だしを使って煮ています。



ポテトサラダには白ワインビネガーをたっぷり。
酸っぱいぐらいが好きです音譜
添えてあるのは粉ふき状態にしたさつまいも。

あとはごぼうと里芋の煮っ転がし。

お腹いっぱいの夜ごはんでしたニコニコ