ある日の朝ごはん【キャベツのトマト煮込み】☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪


今日は天神祭本宮ですビックリマーク
船渡御やら神輿やら、祭り行列やらで天神橋界隈はこれからの時間、たくさんのお客さんで混雑します。
いつもなら屋台でお好み焼きやベビーカステラを買ったりするのですが、今年は衛生面も不安なので回避あせる
ベビーカステラ、大好きなんだけどなぁ…残念しょぼん
出産後のお楽しみにとっておきます音譜

さて、こちらはある日の朝ごはんニコニコ



メインは『巻かないロールキャベツ』。
もともとは平野由希子さんの本『ル・クルーゼだから、おいしい料理』に載っていたレシピを、ル・クルーゼじゃない別の無水調理可能なお鍋で作りました。
だってル・クルーゼ、重いんだよ…汗
いや、まぁそれが良かったりもするんですけど、今の私には出し入れが辛い…。

たっぷりのキャベツにキノコ類、生のトマトなども加えて、水分はというとこちらが加えたのは赤ワインだけ。
あとは野菜から出た水分だけでことこと煮込めば出来上がり音譜
美味しかった~ラブラブ



あと、いつものヨーグルトには阪神百科店の地下にあるグラノヤさんのアサイーベリーミックスをトッピング。



そして飲み物ですが、暑い季節に冷たいものをもともと飲まないようにしているので、今も熱いルイボスティーをいただいています。
美味しいニコニコ

今日もいい天気でシーツがよく乾きます。
自宅でマタニティヨガのDVDをやりつつ、汗もたっぷりかいて気持ちいい午後です…黄色い花