長女・小学校卒業 | ももてるひーのドタバタな毎日

ももてるひーのドタバタな毎日

現在中学2年生の長女・自閉スペクトラム&ADHD長男(小6)・おこりんぼだけど意外と一番しっかり屋さんだがADHDも怪しげな次女(小4) 計3人の子供たち、要介護3・身体障がい者手帳2級の旦那とトリアタマな私
5人家族のドタバタな日常です。

いつもありがとうございますニコニコ




昨日は長女ひー卒業式でした

早起きしたお陰で早く寝ちゃってブログ書けなかった(←ただの言い訳)



今回ばっかりはひーの晴れ晴れパワー通じずタラー
あいにくの傘

時々小雨になったり、どしゃ降りになったりと
天気には恵まれませんでしたショボーン


途中から寒かったし!


多分泣くだろうなぁと思いながらも
泣くポイントつかめずキョロキョロ

いつの間にか式が終わってました爆笑


一旦教室に戻り写真撮影の準備が整うまでの間、最後のホームルームです
担任が一人ひとりにはなむけの言葉をかけてくださり、さすがにこの時はウルッと来ました



写真撮影も終わり全職員に見送られながら玄関へと移動です
が、月曜日に又、離任式で登校するのでなんだか実感沸かず…内履きもそのままで

謝恩会のバスに乗り込みます

殆どの子が保護者と一緒に参加なんだけれど
私は行きませんでした
会場がホテルでバス代込みとは言え子供5000円・大人6000円とは!因みにアルコールは出ません
金曜日の夕方は訪問リハビリさんの来る日だし
1日家は開けられないしねウインク













夜に長女の友達ママから会場での子供達の写真添付メールをもらいました

「6000円のもとはとれるほどの料理で美味しかったけど、ほぼ初対面のママさん達と円卓に座らされ話題もなく…2時間半が辛かった」
って笑い泣き

弟同士も偶然同級生なんだけど
「2年後行くかはわからない」
って




そんだけ辛かったんだ~笑い泣き