ケアマネまさかの | ももてるひーのドタバタな毎日

ももてるひーのドタバタな毎日

現在中学2年生の長女・自閉スペクトラム&ADHD長男(小6)・おこりんぼだけど意外と一番しっかり屋さんだがADHDも怪しげな次女(小4) 計3人の子供たち、要介護3・身体障がい者手帳2級の旦那とトリアタマな私
5人家族のドタバタな日常です。

いつもありがとうございますニコニコ



皆さん覚えてますか~♪ヽ(´▽`)/


今日は久々の介護話です


去年すったもんだがあって、ケアマネ変えたんですよね下矢印

でね、今回のケアマネさんは旦那と同い年の女性で近所のおばちゃんって雰囲気かな

これと言って可もなく不可もなく

あ、キチンと障害者機関センターの担当さん
連れてきてくれたり、障害デイへみんなで見学に行ったりと、色々動いてもくれて

やっと旦那が心を開きかけたまさにその時


まさかのケアマネ交代!


なんと!!
今のケアマネさんの事業所が縮小統廃合で閉鎖になっちゃうんだと!
母体は大きな大きな事業所なんだよ、それゆえに抗えない職員さん

ケアマネさんはと言うと隣町の川向こうの施設の現場スタッフになるのでケアマネやめるんだって


そこで私達は二択を迫られることに滝汗

①今のケアマネさんから公認を推薦してもらう
但し、事業所が川向こうに移転するのでかなり自宅からの距離ができてしまう

②もう一度振り出しに戻って地域包括支援センターのさ~さんに探してもらう


ほんとのちょっと悩んだけどさ~さんに探してもらう事にしたやっぱりな


相変わらず仕事が早い!


明日、ケアマネさんが引き継ぎのケアマネさんを連れてきてくれます








その話しはまた次回バイバイ