できたらご褒美☆ | モモテン日記

モモテン日記

アメリカンコッカースパニエルの姉妹
テンとモモの日記

日曜日のドッグランで

ちょいちょいご褒美ゲームで遊んでみました。

ちっちゃいボールを買って

持ってこいです。

普段は家の中ではガンガン持ってきてくれるけど

お外ではまったくもって

ボール無視の二人なんですけど…おばけ。



↓見るからに

   よーーくママのお話を聞いているのはモモって感じでしょあひゃアハハ


モモテン日記


これはただ、ママの手の中にあるおやつを見つめているだけで


いざとなったら

頑張るのはお姉ちゃん頑張る

モモテン日記


『テン持ってきてー』って投げると

いそいそいそため息ダッシュ!



で、持ってくると

かなり手前でぽとっと落とすんですよ~ぷぷ


モモテン日記


でも、いつもお外で出来なかった事ができたって事で

ご褒美GOOD


『えらいねーテンちゃんえらいねー』って

褒めまくりで

何度でも取りに行ってくれてましたぷぷ

おやつの力ってすごいゎ…ハート


モモテン日記


…んーーーっと

ママの話をよーく聞いていた?ようなモモはとゆーと…

テンが取りに行っている間ずっと

ママの横でテン待ち…

ちゃっかりおやつをもらう作戦…おいっ



そりゃー不満だよねー…

モモがズルしておやつもらうと

テンはもう一個もらえるんでしょーって感じ…ふっあせあせ


モモテン日記


まぁこんな感じで

休みながら遊んでいたけど

モモはモモで

自分だけおやつがもらえないよーってー…文句タラタラ~おばけ。

当たり前なのに…

しかもあげてない訳じゃないのに…おばけ。



こんな時

ママにぴっとりくっついて

どやどやー顔のテンがなんだか可笑しいぷぷ

モモテン日記


こんな場面もありながら

ランではいつも

まったり~のテンテンが

一生懸命ボールを取りに行って

ママを喜ばせてくれましたにっこり

モモテン日記


今度から

いつもお散歩バックにボールを入れておこうねおんぷ♪


ハート更新の励みになりますハート

ハートいつも アリガトーハート
ポチッ応援お願いしますあひる

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ママ的に

こーゆー遊びはモモの方が得意なんだと

勝手に思い込んでいたけど…


モモテン日記


は、はい…汗