モモご飯とにらめっこ? | モモテン日記

モモテン日記

アメリカンコッカースパニエルの姉妹
テンとモモの日記

今日はモモの頑張ってる日記



たまに書かせてもらっていますが

モモの分離不安


今日は

今朝のご飯風景を…



分離不安が一番ひどかった一昨年の今頃は

こーやって写真を撮るのも

悲しくなるくらいだったけど

今ではママも明るい気持ちで前向きに

写真を撮ってますカメラ



ずいぶん強くなって

しばらく元気元気でホッとしていたのだけど

久しぶりに

昨夜のご飯を抜いたモモ…




今朝はご飯の前で

葛藤…


モモテン日記


ひどかった頃は

ご飯を持ってきても近寄らないし

ピーがひどかったし、ガリガリでしたねー…



最近はこーやって

ご飯と葛藤するようになりましたピース!体重も8.5㌔くらいをキープ中ハート


ご飯の前でもごもごもごもご

『もーは大丈夫!もーはつおい!』って

いっぱい唱えて頑張るんだよね


ここまできても

まったく食べない日もあれば

ゆっくり食べる日もあります。


ちょっとでも食べたら

いつものご飯の半分の半分からあげて

○んちの様子で

徐々に増やしていきます。

この姿勢がいつまでも続くようだったら片付けちゃいます。



さて、それで

今朝のモモちゃんはとゆーと…


モモテン日記


ひとくち、ふたくち

かなりゆっくりペースだけど

食べ始めましたヤッタ!



よしよし、もーちゃん

ママがお化粧している間に食べちゃおうねーちゅう~


モモテン日記


今朝は片付けようと手を伸ばすと

怒っていましたので

食べる気マンマン山pハート

つおいねもーちゃん ママ待ってるから大丈夫だよ



で、

とっくに食べ終わって

ママの靴下をどこからか持ってきて遊んでいた

テンテン…


モモテン日記


テンは今まで

避妊手術の時以外、ご飯を抜いた事がありません…ぷぷ



さっ

もーちゃん

どれくらい食べ終わったかな?


モモテン日記


って、全然減ってないじゃーーん

ご飯見張りごっこじゃないよ?



このあと

ママがあれこれやってる間に

しっかり完食できましたsao☆おんぷ♪




お食事中のモモの動画も見ていってねおんぷ♪

(ポチッの↓です)




週末が楽しすぎて

お留守番イヤイヤーのモモちゃに

頑張れーのポチッとねあひる


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



コチラお食事中のモモの動画



元気いっぱいの時の半分くらいのスピードですぷぷ