東茶屋街 金沢 | 犬とおでかけ箕面ワンワンマップ

犬とおでかけ箕面ワンワンマップ

ペット同伴可のレストラン情報と地図


古い町並みが素敵だね。


古民家をリノベーションしたカフェがいっぱい! 入りたいなー。


おばあちゃんと休憩。


大好きな加賀棒茶のお店。「一笑」

↑のが棒茶。美味しいよー。

醤油のお店から出てこないママ。 父とまつモモとてん。不機嫌。


さっぱりと上品な味の魚醤。


近くの河岸公園の横の川沿いで、モモとてんは、おトイレ休憩。

近江市場でランチしてから、中田屋で、きんつばを買って、東茶屋街へ。この通りでの飲食は、禁止なので、お店の中でしか食事できません。まずは、東茶屋街の近くに河岸公園があります。そこは、ワンコが一部立ち入り禁止なのですが、その横の川沿いでおトイレをすませて、茶屋街に行くと安心して散策できると思います。町家をリノベーションした素敵なカフェやレストラン、九谷焼のお店などいっぱいあります。お店の中には、犬連れで入れませんが、交代でワンコをみながら買い物をしました。ワンコとお店の前でまっていると、写真を撮られたり、声をかけてもらったり、撫でてもらったりと人気者のモモとてんでした。茶屋街の通りは、ワンコ連れでもとても歩きやすいです。買い物を実際にした店舗だけ、地図にのせておきました。写真も少ないのですが、参考にしてみてください。 詳しいことは、↓の地図をみてね。


東茶屋街の地図のマークは、茶色の犬の足形マークです。
加賀棒茶のお店、一笑は、緑の急須マーク
ヤマト醤油味噌は、お土産のつもりで、赤い鞄マークです。
きんつばの中田屋も 同じく赤い鞄マークです。