たけのこまみれ | たまこのブログ

たまこのブログ

ブログの説明を入力します。

先週は義実家からたけのこが送られてきたので筍を沢山食べましたー


土曜日に夫が掘ったのがその日に翌日の14時過ぎ着だからって連絡来て泣き笑い


去年か何かも段ボールが水分でグチャグチャになって驚き袋に入れられて届いたけど、今年も

魂が抜ける


袋に入って、更にコンテナに入れられて来ました魂が抜ける


ホントに申し訳ありませんって悲しい




うげー煽り
ホント勘弁煽り

しかもモリモリ入ってて凝視

とりあえず5本くらいを剥いて、生米と一緒に茹でて


5本で凄いゴミ泣き笑い


バブに臭いからどーにかしてって怒られるし魂が抜ける




皮付きで貰ってくれそうな家に配りに行って車

たけのこって重くて泣き笑い


でも、好きな人は嬉しいみたいで喜んでもらえましたひらめき



王子はたけのこご飯は食べてくれるけど、あとの2人は食べないので、消費もほぼ私泣き笑い


たけのこご飯や、タンドリーチキンと一緒に絡めて焼いたり…


私は好きなんだけど…


今週は学校でもたけのこご飯出たので指差し配った家の子も、もれなく家と学校でたけのこご飯を食べてました指差し


学校のたけのこご飯は鶏肉とか入ってて美味しかったけど、我が家のたけのこご飯はたけのこと切り干し大根指差し


油っぽいの何も無くて…でもなかなか美味しく出来たかな。


珍しく、ばーばにあげたらバブも食べてましたひらめき来年は食べるか分からないけどひらめき


なんか疲れましたー。




土曜日は暖かくなったから牧場行ったら、餌が売り切れてて驚き




ソフトクリームは食べたけど、二人ともお怒りで泣き笑い


ご機嫌直しで公園行ったり。


色んな意味で疲れたかも不安



もう土曜日だし泣き笑い


一週間はやー



イベントバナー


今月3回もマラソンあるんですねーパンダ