あけましておめでとうございます! | たまこのブログ

たまこのブログ

ブログの説明を入力します。

年末は31日のギリギリでキッチンの掃除をして、滑り込みセーフ的な感じで終わりました。


スリコで油よけ?みたいのを買ったついでに




羽子板買ってみましたー。


ちょっと小さくて、羽根の玉も木で少し怖い商品でしたが泣き笑い

バブが打つと凶器になります。勢いよく木の玉が飛んでくるので泣き笑い

でも、妹ちゃんもバブも気に入って遊んでました!

龍の柄も可愛い!来年は飾れないけど指差し500円なんでね。


 

 



 

 

色々可愛いのはあります飛び出すハート



夜は実家で、どん兵衛の蕎麦食べて、蟹食べましたー!凄い組み合わせニコニコ



元旦は


実家でお節食べて目がハート


妹ちゃんは着物を着て、初詣にチラッと行きました


お参りに並んで…


おみくじして、

たまごみくじ!妹ちゃんは小吉。バブは大吉!でしたー。

着物の帯がキツくて無理ーってなって、早々と帰りました指差し

いつも元旦に初詣は行かないので、人の多さに驚きました!



そして、夕方の地震不安

運転中で、地震来ますの警告音。めちゃくちゃドキドキしました。

しかも橋みたいな所運転してて、余計に揺れて、妹ちゃんも乗ってたので少しでも橋の前の方に行くようにしました。

怖かったです。

子供連れてるって、ほんとどんな時も気が抜けないし、どういう行動したらいいのかとか、色々考えさせられました。



2日は雑貨屋さんの初売りに顔を出して



チーターのブランケットとアクセサリーの福袋を買いました!


妹ちゃんが、パール付きのシュシュを狙って買ったけど、入って無くて驚き

ぶーぶー言ってました無気力

可愛いのも、少し入ってたけど、2本指用の指輪とか指差し静電気防止ゴム?とか…なんだかちょっと◯◯袋的な…要素も感じました…

まぁ、元々昔の福袋なんてほとんど中身見えなくて要らない物しか入ってなかったしね。

最近の福袋はほんとに変わったなーって思いますよねーひらめき


バブはブランケットお気に入りで、同じポーズびっくりマーク

このブランケットの名前が、モモンガブランケット チーター指差し

モモンガなのにチーターって指差し 




そして、航空機の事故…

ちょうどNHK見てて、燃えてるー!って消火活動してますってやってるのに、どんどん燃えていってて、

ちょうど夫と王子も成田空港に居て、飛行機に乗るところだったから他人事じゃなくて不安

こんな事に巻き込まれたらって思っちゃうし、何処に居ても安全なんてなくて、事故はどこにでもあって、ほんとに怖いなって…

6時半くらいのフライトの予定だったけど、羽田の事故の影響で、けっこう遅れたみたいで45分は待ったのかな?

帰ってこれるのか心配しましたー。

無事に着陸して、帰ってきたのは23時まわってました泣き笑い

いつもの日常が幸せなんだって、改めて思いました。



まだ地震も続いてるし、少しでも早く落ち着きますように。



イベントバナー