妹ちゃん…アデノ? | たまこのブログ

たまこのブログ

ブログの説明を入力します。

木曜日の夜、皆で騒いでたのに足がフラフラするーとかなって不安ちょっと寝る→39.8の発熱驚きの妹ちゃん。


また発熱かー真顔って私もガックリ真顔


そして、翌朝…熱は下がったかなーって…左目赤いー泣き笑い


これってまさかのアデノ?驚きはてなマーク


王子も年長かなんかの時にやって14日間出席停止ってなってって思い出して震えました不安




とりあえず、眼科に急いで行きました。



夜熱があったし、目も赤いし、アデノじゃなくても何らかのウイルスがあるのは確かだから、検査はしなくていいかなって。先生にっこり


確かに検査って痛いし悲しい泣いたら菌振りまくしね指差し


アデノに効く薬はやっぱり無いみたいで、結膜炎の目薬出すだけだからって言われました。



とりあえずタオルとかは分けて、ドアノブとか消毒するとかしてねーと。次は9日来てねって言われて帰ってきました。


9日って凝視まさかの、冬休み1日延びるー泣き笑いってガックリ。でもアデノだったらその週終わるなーって泣き笑い



で、目薬さして様子みてたらまた夜は熱があがってきたけど、お風呂パッと入ってもらったら復活してきた妹ちゃん。


翌日は目の充血も無くなって、熱も37度昇天



これ、アデノなのかな?って



王子のときは、目の充血と目やにが凄くて、その時はアデノとか知らなくてそのうち治るかなーって3日くらい放置してたら、周りのママからあの目はおかしい!!って言われて驚き


急いで病院いったら14日間休みねーって言われたけど魂が抜けるその時とは全く症状違うし、何だったんだろー?


検査しとけば良かったなーって思いました。


一応タオルは分けてて、お風呂は最後に入ってもらってるけど、気を遣うし、なかなか面倒くさくてちょっと不満


ネットでは熱下って2日くらい経てば学校行けるって書いてあったけど、一応病院行ったほうがいいのか…


そもそも検査してないし、眼科行っても充血無くなったねーって言われるだけだろーなーって知らんぷり


目薬はさしてるから、止め時が分からないからやっぱり行こうかなー予防



病院とか絡むと子供3人居ると大変でネガティブ習い事とか遊びに行くとか3人の予定見ながら動くの頭パンパンになります魂が抜ける



年末はバブの謎の発熱で終わり。年始は妹ちゃんのアデノ騒ぎで幕開け魂が抜ける


なかなか心休まらないです。健康ってほんと大切泣き笑い


王子はこのまま逃げきれますように昇天



イベントバナー




 

 


 

 


 



 

 

財布ほしーなー