新幹線乗り遅れたー! | たまこのブログ

たまこのブログ

ブログの説明を入力します。

バブ、5日目でようやく微熱になり、今日はやっと普通になりましたーひらめき


先日、王子を新幹線に乗せた時のこと。



新幹線のアプリで予約してて、バブの発熱で発券の事をすっかり忘れてて真顔


午前中、妹ちゃんの買い物のついでにしまむらの店頭に並んでた2000円のアウターを買ってちょっと浮かれてたり…


普通に電車乗って、王子がヘッドホン忘れたーって騒いでたから、仕方なく並んでたけどお土産とヘッドホン買って、急いで改札へ


はい、やり方分かりません凝視


って駅員さん捕まえて、聞いたら、携帯からQRコード出すとかいわれて、(しかもメールにワンタイムパスワード来るってやつで、また面倒くさいやつでちょっと不満


次はパスワードがいるってなって、プチパニック泣き笑い


しかも入力したパスワード違いますってなって、またまた駅員さんに言いにいったら、その時点で新幹線行ってしまって驚き


更にパニック煽り


王子も不安そうで悲しい申し訳なかったです…


結局窓口行くしかなくて、見たら、すんごい行列魂が抜ける


でも、仕方ないから窓口並んでネガティブ



何時間も並ぶのかなー魂が抜けるもう無理ーって。

夫からの何の解決にもならないLINEに余計腹たちながら凝視待ってたら


けっこうサクサク進んで爆笑20分しないくらいで順番きて。


夫は買い直しーむかつきとか言ってたけど、窓口のお姉さん、冷静に話聞いてくれて、ちゃんと新しいチケットに替えてくれましたー。窓口のお姉さんが神様昇天に見えました悲しい


こんな理由もわからない人わんさか来るんだろーなーって。相手させてすいませんって悲しい



40分くらい遅れたけど、無事に東京に王子も旅立て、妹ちゃんと名古屋で買い物出来ましたー。生きた心地しなかったです魂が抜ける



地元の窓口で先に発券してたら何の問題も無かったみたいで知らんぷり←しらんがな


やっぱり準備って大切。



気を取り直して。

ちゃんと、ななちゃんドロンジョ様も撮ってきました。



妹ちゃんはプラザに行きたかったみたいで、無事にプラザ行って喜んでました!


ヴィレバンで見たNICIってよく分からないやつをプラザで買いたいって指差し


ヴィレバンのが種類多い…とか言ってたけど、せっかく来たからくまの筆箱みたいの買ってました。


トトロの店とかミッフィーの店とか行って、ちょこちょこ買い物して、満足してくれました。


最近はイオンに慣れてるから、あっち行ったりこっち行ったりして、名駅歩くのめちゃくちゃ大変でしたー泣き笑い



てか、行きたいところがギュッと詰まってるイオンで十分かなーとか指差し



でもたまには名古屋もいいよね飛び出すハート



てことで、いつも失敗の多い私ですが、来年も宜しくお願いします!


良いお年を〜飛び出すハート