愛知県瀬戸市を中心に活動してます、momotarou yogaです。

昨年お世話になった皆さま、短期間ながらもお庭ヨガや公園ヨガ、古民家ヨガなど、いつもと違う場所でのヨガもご参加いただきありがとうございました。2020年もまた宜しくお願いいたします。そしてこれから出会う初めましての皆様も、お会いできるのを楽しみにしております。

今年もまた、気候のいい時期には外ヨガ・森ヨガをやりましょう!ウインク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新年早々、虹を見ました。
 
電車に乗って外をぼんやり眺めていると、流れている雲と建物の間から見えた小さな虹の始まり部分が、どんどんと雲の方へ空の方へと伸びていき、きれいな曲線の、大きな、くっきりとした虹へと変わっていきました。
 
虹を見るのは久しぶりで、「なんだかラッキー。いつも乗らないこの電車に乗ってよかった」と思うと同時に、少しずつ角度の変わっていく風景で虹が消えてしまわないかと心配しつつ、流れていく車窓の建物の間をキョロキョロしながら必死で探していました。
 
なかなか消えずにいる大きな虹に目を奪われている自分にふと我に返り電車内を見渡すと、30人ほど乗客がいました。
多くの人は、スマホを触り下を向いており、外を見ている人はいない様でした。
虹側を背にし座っている人は気づくのが難しいだろうと、心の中で「後ろ見て!虹だよー!しかも大きくてきれい!」と念じながら一人一人に熱い視線を送りましたが、まだまだ修行中の私では、力が弱いのか、誰にも念を届けられませんでした。
こんな時、フォースが使えたら・・・!
 
少しして、停車駅で扉が開き、人々が電車内へ入ってきました。
その駅は屋根もあり、ホームの背面に壁もあるので、電車を待っていた人々は勿論気づかない。私はこんなにガッツリ虹を見てるのに!
 
どんどんと電車内へ乗り込んでくる人々。
それぞれに座り、スマホを取り出したり、寝る体勢を整えたり。
私は外の虹をみんなに知らせたいのに、届かない。
 
知ったところで、だから何?と興味のない人もいるかも知れない。
虹に嫌なイメージを持っている人もいるかも知れない。
それは人それぞれの選択なので、それでいい。
でも、嬉しい気持ちを共有できる人もいるかも知れない。
だから、「そこに虹が出てるよ。きれいだよ!」とお知らせしたい。
 
そこで、
「あ、この感じかも知れない」と思ったのです。
 
うまく表現できないのですが、私がヨガのレッスンをしている理由のひとつ。
 
「ヨガいいよ!身体にいいよ!心にも!」
 
と、お知らせしたい。
momotarou yogaが、ヨガを好きになるきっかけになるといいなと思っています。
その為に、ヨガを続けるきっかけにも。
半年、1年くらい続けると変化に気づくと思うので、続けることが大事。
やればやる程、変わってくるし、楽しくなるし、好きになると思うのです。
 
やってみて、合わないと思うかも知れない。
(他のヨガも色々試したら、きっとお好みのスタイルがあるんじゃないかなーとか思わずにはいられないですが)
でも、それならそれも、いいんです。タイミングが今じゃないのかも知れないし。
 
だから・・・
 
あえて言おう、「ヨガは楽しいものである」と!
 
そんな気持ちで2020年もヨガレッスンを通して、皆さまとヨガを深めたいと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
 
2020_momotarouyoga_rainbow
電車で見てから30分くらい後の、もう消えそうな虹。こんな長い間出てることもあるのね。
 
 
momotarou yoga 公式ラインはコチラ!
最新スケジュールや開催場所の詳細を発信しています
是非ご登録くださいほっこり

友だち追加