日に日に秋が深まり、夜な夜な虫たちが元気な今日この頃。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。夏の暑さのイメージのままでは冷えますので、お身体暖めてくださいね。
愛知県瀬戸市でヨガの会を始めました、momotarou yogaです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく聞かれる質問・ご意見があります。

「ヨガって難しそう」

「やった事無いけど、どんな感じ?」
「身体が硬いから自分には無理」
「ベジタリアンの意識高い系の人がやるやつでしょ?」
などなど。

最近はヨガも広まってきたから、宗教的なイメージも多少は薄れつつ、ヨガって聞いたことあるとか、興味はあるけどやったことはないよ的な人が増えたなぁと思います。



情報社会故なのか、ネットで見た情報で印象付けされてる感もあり。
どんなかは伝えられるだけ伝えるけど、好みのヨガも人それぞれだし、もちろんヨガ自体も沢山あるのです。

激しい系が好きな方が、たまたまスケジュールがあったからとリラックス系ヨガを受けて「ヨガは違う」とかなるのは、勿体ない!

「音楽」にジャズや演歌やJ-POPがあるように、「ヨガ」にも色々あります。

「どんなもんか、楽しませてよ!」の気持ちも、もちろんレッスンに期待する気持ちもわかります。



「どんなヨガが自分は好きなのかな?どんなポーズ、呼吸法、リズムや雰囲気が自分が心地よいのか、、、」など、ご自身で自分の好きなヨガを探せるとより楽しいし、これだ!ってのに出会えるんじゃないかなと思います。

だから!

まずは、ヨガやってみて!

難しい部分もあるけど、私個人的には、難しいというより

「奥が深いなー!」と思ってます。

ポーズが難しいなら、初心者向けレッスンに行ったら楽しめるかもしれないし。
難しいから、面白く感じるかもしれないし。
その反応は人それぞれです。

ご自身がどう感じるか、まずはやってみるのがいいのでは?


身体の硬い方・初心者も大歓迎!
お試し初回は1回ワンコインの¥500!
ご予約・お問い合わせ・リクエストはお気軽にどうぞ〜
momotarouyoga@gmail.com
モモタロウヨガ


今からモモタロウヨガに行くんやで!あんたも早よまわしして来やー!遅れてまうで!
今からモモタロウヨガに行くんだよ。あなたも早く準備しておいでよ。遅れてしまうよ!