三代目 炭処 おおくぼ | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

  三代目 おおくぼ

 

こんにちは~竹村です(^^)

 

市電「競輪場前」の交差点近くにあります、ハンバーグの人気店「おおくぼ」

 

最近人気の、炭火焼きハンバーグをいただけます。

 

テレビなどでも取り上げられ、予約必須のお店です。

 

ランチの予約は、11:00~・12:30~・14:00~の3枠。

1階はカウンターで、2階はお座席。

 

カウンターですと、目の前で焼いてくれた焼立てをいただけるのでオススメです!

 

メニューは1種類のみ。基本のセット。

「絶対食べて欲しい前菜」もプラスしました。豆乳入りの自家製マヨに旬のお野菜、美味しい!

薬味が沢山で面白い!どれからいこう~~

 

80gのハンバーグを3回に分けて楽しめます。

 

最初は細挽き、2回目は粗挽き、3回目は細挽きのハンバーグです。

 

ご飯は、お代わり自由。山形の「つや姫」です。お味噌汁のお出汁もいい感じ!

きたきた!1回目の細挽き!まずはそのまま(^^)

 

ん~~~ジューシー!お肉が甘い!

 

薬味によって味変できるので、色々な味が楽しめます。

 

ご飯の上にハンバーグとおろしと卵。これ最高!

 

そして、〆のカレー!スパイシーながらも甘みとこくがあって美味しい!

 

こちらがラストに出てくるので、ご飯を残しておくことをお勧めします。

 

いつもはご飯を少なめでお願いするのですが、お代わりして2杯も食べちゃいました!

 

満腹満足です~~これはまた行かねば!

 

 

三代目 炭処 おおくぼ

 

豊橋市上地町144

 

0532-75-4449

 

定休日 水曜日

 

昼 11:00~15:00

夜 17:30~21:30(金・土・日・祝のみ)

 

Instagram  ←  クリックしてね