福砂屋 抹茶カステラ | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

  福砂屋 抹茶カステラ

 

こんにちは~、竹村です(^^)

 

長崎で有名なカステラの老舗、福砂屋。

 

カステラの名店は色々ありますが、お店によって味が結構違います。

 

長崎へ行った際、食べ比べをしてみて、私は福砂屋が一番好みでした。

 

通常のカステラも美味しいのですが、福岡空港で購入したこちらの抹茶カステラ!

 

お抹茶が濃くて、美味しいんです!

 

これが食べたくて、名古屋のデパートにある福砂屋へ行ったのですが、売っておらず…。

 

福砂屋さんに問い合わせをしたら、福岡の八女茶を使っており、福岡限定なんだそうです。

 

福岡行かないと買えないのか~~💦

 

 

ずっと悶々としておりまして、、、先月行ってきました福岡へ(笑)

 

いや、他にも目的はありましたが、こちらもその1つで💦

 

 

福岡でも購入できるお店は限られており、

 

福岡空港の大量にあるお土産屋さんでも売っているお店は2~3軒です。

 

 

あ~~嬉しい!空港で見つけた時は「また会えたね~!」と思わず笑顔に(笑)

黄色のパッケージは通常のカステラ。

 

こちらは福砂屋Cubeという商品で、2切れ入りなのでお土産に最適!

 

やっぱり福砂屋さんのカステラが好き~~優しい甘さなのです。

 

福岡へ行かれた際はぜひ!オススメです!

 

 

福砂屋

 

ホームページ  ←  クリックしてね

 

Instagram  ←  クリックしてね