せきや山水(さんすい) | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

 

  せきや山水

 

こんにちは~竹村です(^^)

 

豊川沿いにあります和食のお店「山水」


 

人気のお店だと聞き、お友達と行ってきました!

 

以前は小畷町にありましたが、関屋町に移転したそうです。

 

開店20分前に着きましたが、既に5組くらいのお客さんが待ってました。

 

予約しておいて良かった💦

 

2階が入り口で、奥に長い作りです。

 

カウンター席。3階はお座敷があるそうですよ。

 

豊川の見える席を用意して下さって、ビュー最高です!

ここは・・・祇園の花火が目の前で見えて、最高のロケーションですね!

 

メニューは1種類のみ。この日のランチは、鶏肉のあんかけでした。

どのお料理も丁寧に作られてる!お出汁がいい感じです。

 

プラス300円でデザートとドリンクがつきます。

抹茶羊羹とシフォンケーキがつきました。

 

川を眺めながら閉店までお喋り。

 

お店の女将さんも大将も、とても気さくな方で、

 

お店やお料理の事を色々と教えて下さいました。

 

和食のお料理教室を定期的にやられているそうです。

 

プロから学ぶお料理、面白そう!

 

音楽会などもあるそうですよ。

 

お料理を楽しんだあと生演奏を聴くことができるそうです。

 

詳しくはHPやSNSでご確認下さいね~!

 

 

せきや山水

 

豊橋市関屋町135-1

 

0532-39-3144

 

昼 11:30~14:00 夜 18:00~22:00

 

定休日 月曜・火曜

 

ホームページ  ←  クリックしてね

 

Instagram  ←  クリックしてね