九龍球(クーロンキュウ) | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

こんにちは~竹村です ブルー音符

 

外出大好きな私ですが、もっぱらStay Homeに徹しております。

 

マスク作りが楽しくて、せっせと作っておりましたが

 

ストックしてあった布がなくなってしまいました~~汗

 

布屋さんは混雑して密らしく、行くのは躊躇しちゃいます あせる

 

 

スイーツ作りも楽しく、先日は『九龍球』を作りました!

 

「食べるビー玉」と言われている香港スイーツです 音譜

 

どんなものかと言いますと・・・

 

丸いゼリーの中にフルーツが入ってるんです。

丸いゼリーにするためには、こちら↓が必要なのですが

ネットのヨドバシ.comで購入。送料込みで140円でした~!

 

ゼリーの材料はお好みですが、私はスタンダードに水と砂糖と寒天で。

 

シロップも作ってかけてみました。

美味しいし可愛い~~!ツルンっと入っていきます。

 

これからの季節にピッタリですね!

 

ゼラチンやアガーで作っても良さそう~ ラブラブ

 

またチャレンジしてみます!