ダルゴナコーヒー | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

こんにちは~竹村です クローバー

 

最近、流行りのダルゴナコーヒー、ご存じですか?

 

牛乳の上に、ふわふわに泡立てたコーヒーがのった韓国発祥のドリンクです。

 

カフェラテと同じ?と言われそうですが、違うんですよ~。

 

もっとクリーミーで濃厚なのです。

 

簡単に作れちゃうので、私も連休に挑戦しました!

 

材料は、

 

 インスタントコーヒー

 砂糖

 水

 牛乳

 

これだけ。

 

①同量の、インスタントコーヒー・砂糖・水 をボールに入れます。

この時は大さじ3ずつで作りました

 

②ハンドミキサーで混ぜます

見てください~みるみるうちに、こんなにクリーミーな泡に!

 

あとは牛乳に乗せるだけ!簡単です~音符

 

不思議~~なんでこんなに泡立つんだろう??

 

完成したダルゴナコーヒーがコチラ↓

これ、ホント美味しいですよ!簡単だしオススメです!

 

試しに、純ココアでも作ってみましたが、泡立ちませんでした~~あせる

 

後で知ったのですが、ココアや抹茶の場合は、卵白を入れるとできるらしい。。。

 

また、抹茶や砂糖なしなど、他のバリエーションも試してみます!