お久しぶりです | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

こんにちは、伊藤です


今日で11月も終わりですね。


今月は毎週毎週お出かけや、予防接種など忙しい月でした。


豊橋市の広報で募集したベビーマッサージに参加しました。


スモモ日記

5回コースで旦那さんが参加する会もあったりして楽しめました。


なによりお出かけする理由ができて、なおかつママ友もできてストレス発散されました。


最終日にはみんなで外食したりして贅沢しました。


スモモ日記

まぁ、子連れなのでご飯食べるのは大変で何食べたかよくわからない状態でしたが、行くことに意義があったのでよしとします。


あとは同じ病院で産まれて入院が同じだったママたちとも外食しました。


スモモ日記

こちはら北海道で個室ランチだったので、特に何も気にせず楽しめました。


最初のころはママ友を作るのが大変でしたが、いろんなところに顔を出すことで積極的に友達作りをして、今に至るって感じです。


みんなと情報共有やママ友ランチ会などこれから楽しんでいこうと思います。


坊ちゃんは4ヵ月を過ぎて、首も据わってただいま寝がえり練習中です。


スモモ日記

来月にはできそうな予感。


そしたら動きまわるのは早そうなので、部屋を片付けないといけません。


よく泣きますがよく笑うようにもなったのでなんだかんだでかわいいですよ。


1月からは離乳食予定。


どんどん成長していくのが楽しみです。