ズッキーニ☆ | スモモ日記

スモモ日記

ももたろうパソコン教室 豊橋さとう校

おはようございます、竹村です (^ω^)



先日、生徒さん達とお料理の話をしていた時に


ズッキーニの話題になりました。


ズッキーニって、きゅうりみたいな形をしているのですが


私がいつも買うズッキーニは、なんとかぼちゃ型なのです かぼちゃ


スモモ日記


サンヨネで、100~150円くらいで売ってますよ~。


切ると、こんな感じ。


スモモ日記


中のワタをくりぬいて調理します。


スモモ日記


私はいつも、ラタトゥイユや



スモモ日記


ベーコンと一緒に塩コショウのみで炒めたりします。
(これも簡単で美味しい ラブラブ


スモモ日記


歯ごたえが結構気に入っているので、ちょくちょく使います。




このかぼちゃ型ズッキーニは


サンヨネでしか見たことがないのですが、


みなさん、ご覧になったことあります??


発見したよ!って方は、また教えて下さいね~(-∀-)