厄除け | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

息子は
今日から日曜日まで
5連休

有給を3月までに
消化してと
上司に言われたとか

良いねぇ
たくさんの
お休み照れ

忙しい旦那が
めちゃ
羨ましいがってたよッ





さてさて


猫ちゃんを
飼っている
70%以上のお宅で
集めてるものがある

それは?
なあーんだ





それはね


抜け落ちた
猫のヒゲ
なんだって照れ
自然に抜け落ちたもの限定


野良猫ちゃんの
ヒゲ切る輩が
出るといけないので
自然に抜け落ちたもの限定で
良かった。良かった😣


DONさん
最近その事知ったのよびっくり


姫ちゃんのおヒゲ
掃除すると
たまに落ちてたんだけど

あ!
姫子のおヒゲ
みっけ照れ
って
言いながら

ゴミ箱捨ててたッ
😩

知らなんだわぁ
猫ちゃんのおヒゲが
厄除け
金運アップ
の効果が
ある?
みたいな謂れが
あるなんて😳

だから
みんな
おヒゲ
取ってあるんだね~



って事で
その記事を読んでから
DONさんも
集めだしたッ(笑)

まだ3本だけど(笑)

猫ヒゲの容器が
ネットや
3COINSに
売ってるみたいで


 

 


 

 


DONさん

買うか迷ったが


良いものが

あるのを思い出し

これに入れた



術前に娘から
貰ったお守りが
入っていた木箱

これ
処分するものか
また納めに行くものか
迷っていたので

丁度いいやぁ(≧∇≦)b

ご利益ありそう?
(笑)
無さそう?

姫子のおヒゲさん
どうか
私たち家族を
お守り下さい😊



今日の姫子

チョイチョイ👋



ガブ〜ッ😂


(๑´ڡ`๑)ペロペロ
水分補給して〜


秘密基地に


入るッ


何見てんだよぉ(笑)😂