また大雨かいなッ(●`ε´●) | DONちゃんのブログ

DONちゃんのブログ

日々の生活を記録として書きます。
病気の事が多いと思います。
現在は
腰部脊柱管狭窄症&すべり症の事が主だと思います。

数日前に
肝を冷やす様な
大雨が来てさ
線状降水帯のヤツが
川の横を
陥没させた

アスファルトの下は
空洞になってる
見た目より
遥かに大きな陥没だ

今日の夜中も
ヤバい雨☔が降るらしい


この前も
姫子に
「今日は寝ずの番だよ」

と言って
窓の外を見ながら
速攻爆睡しちゃったけどさ

今日は
本当に寝ずの番だ


今朝ウォーキングし終わって
公園の前の
市役所に向かった

まだ開いてない
クソっ😤
今朝は早くウォーキングに
来たので
まだ8時20分
後10分あるのか😮‍💨

もう一度
公園を一周



そして
開いたら
土木課へ
直行した


ここ陥没してるでしょ?
写真見せる
知ってると思うけどさ
今日の夜
また大雨になるんだよね
ここ
決壊するよ
12年前も決壊したでしょ

ボートで避難したよ
でも
もう今は無理よ
避難所行けないもん
そういう人も
たくさんいるのよ
避難したくても
行けない人


ここの一角の
住宅地全てが
調整池になっちゃうよ
ってか
調整池にするつもり?
なら
土地売るよ
引っ越したい
買ってくれ



決壊して
水来たら
アタシ多分浮いてるよ
ヤバいでしょ
土左衛門


真面目に
簡易的でもなんでもいいから
何とか今日中にしてくれよッ💦


手配はしてあるが
機材が
今日では間に合わない


おいおい
この数日間
何をやってたんだ

キぃ〜ッ(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠⁠


本当に
ヤバいんだよ
何とかしてくれ~ッ


心臓が持たないッ

って
言って来た(笑)

笑い事じゃないが
笑うしかないわ(笑)🤣


夕方
陥没部分に
ビニールシートが
かかってた
中は見えない
きっと何もやってないだろう

やはり今夜は
寝ずの番だ!



多分寝るけど(笑)