3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星

 

ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん

 

おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニヤリ



↓自己紹介はコチラ


イベントバナー


↓運動会関連はコチラ




さて、運動会結果報告ですニヤリ





結果は、




想像よりも

ずっとマシ

課題は残りましたが、よく頑張りました爆笑




でしたー。


よかったぁぁ笑い泣き






自己紹介などでアップしているんですが、ももたろうのこだわりは勝つこと。一番になることです。

日々の課題は、負けることが誘引となる怒りをいかに軽減できるか。負けても、まぁいいかと思えるか、です。





ということで振り返っていきます〜




開会式



ちゃんと並べずぐったぐた。


横にぴったりサポートがついてなんとかその場にいれた感じですね。サポートの先生に座ってもはや立ってなかったし。


こういうところは相変わらずなんですよね〜。



みんな大人しく立って話を聞いてるし、しょうがないやりたくないけど自分もそうするか、と言って周りに合わせることはしません。

まあ、もうこっちも慣れたもんですが。。。





みんなで、準備体操代わりに行うお尻フリフリしちゃうかわいい系ダンスは、




がん無視。

完全無視。

200%無視。

(そこまで無になれるの逆にすごいよニヤリ)




座って指で砂をイジイジ。イジイジ。イジイジ



なぜ踊らなかったのかあとで聞いてみたら、

お尻をふるフリが恥ずかしかったからやらなかったと。




あんなダンス、男はやらないんだムキー、と。



考え、昭和かっ!!

九州男児かっ!!

九州の方すみません。ただのイメージです




ちなみに去年も同じダンスでそういえば同じようなことを言っていました。ここまでは去年とほぼ同じで、デジャブ?と思ったほどニヤリ





各競技の様子については明日アップします。


つづく



イベントバナー