3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星


ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん


おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニヤリ



↓自己紹介はコチラ



イベントバナー




これの続きです↓




欠席します


欠席します


欠席します



脳内シュミレーションをして、準備万端口笛




お迎えのときに、(仕事があって私が参加できないので)ももたろうは運動会を欠席する旨を担任の先生に伝えました。



そしたら、




先生「ももたろうくん、運動会の練習頑張ってます。お母さん、なんとか見に来られないですか?」



ママ「でも、もうシフトが出ていて・・今からだと厳しくて・・」



先生「担当の楽器(鼓笛隊的なものがある模様)の練習も、一生懸命してるんですよ」

え・・一言も聞いてない、が、がんばってる。。本当?





以下、先生の説得が続き



ママ「・・あ、あの・・・・えっと・・・、勤務変更できるか聞いてみます・・」

先生の圧にあっさり敗北笑い泣き




結局、次の出勤日のときに、無理矢理お願いしてなんとか勤務を変更オッケーをもらいましたアセアセ





私の決意って・・・一体。




ということで奇跡は起こらず、



運動会で地獄を味わう予定です笑い泣き





くだらない話を長々とスミマセンお願い




イベントバナー