3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星


ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん


おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニヤリ



↓自己紹介はコチラ



イベントバナー




先日こんなブログを書きました↓




が、奇跡がおきました〜びっくりびっくりびっくり




な、な、なんと、なんと。


運動会の日程が変更されましたびっくり




そして、


その日、私の出勤日なんですー。



シフト制なので、もう10月のシフトはでていて変更は難しいんです

無理矢理お願いすれば休めないことはないですが。。



ということで思いがけず、

欠席の理由ができた。




残すは、ももたろうの意思。



お母さん「ねぇ、ももたろう、運動会の練習してる?」



赤ちゃん「うーん、してるかなぁ?してないかなかぁ?」

どっち?いや、してるよね絶対。



お母さん「運動会行きたい?」



赤ちゃん「行きたいかなぁ? 行きたくないかなぁ?」 

えっ?起きてます?聞いてます?



お母さん「ママ、運動会の日、お仕事なんだ。

ママ見に行けないからばあばに行ってもらう?」

パパは土曜日仕事でもともと行けません



赤ちゃん「ももたろう、運動会行かないよ」

即答。ももたろうくんママ命なんです。ママがすべて



お母さん「いいの?こないだ運動会行きたいって言ってたじゃん」



赤ちゃん「えっ?」

え、覚えてない?やる気満々でしたけど?



赤ちゃん「行かないよ」

即答。



お母さん「あ、そう」



ももたろうの意思確認終了〜



はれて私は自由の身虹



なんですが、



う、う、う、。。。



本当にいいのだろうか?


練習してるよね?(たいして参加してないだろうけど)


無理矢理シフト代わってもらったほうがいいのか?


ホントに運動会行かせなくていいの?



うーん、わからんアセアセ

悩むー。


ダメ元でシフト変更頼んでみる?






つづく



すみません、長くなったので、次回に続きますてへぺろ





イベントバナー