ボーダーセーター 3 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

ピマデニムとフロトンで編んでいたサマーセーターですが、最初から編みなおすことにしましたえーんガーン


先日パピー毛糸さんのインスタのリールを見ていたら、ちょうど私が編んでいるセーターが映りまして…



ん?

ちょっと待って…汗

何かが違うガーン

と慌ててスクショを撮って見返したら…





見本は袖のガーター編みがピマデニム一色。

私はフロトンもガーター編みで編んでます。


このガーター編み部分、特にピマデニムだけで!という指定がなかったので、そのままフロトンも端まで編んでいました。

こういうのって指定なくても、地色だけで編むのが一般的なんですかねあせる

すでに後ろ身ごろに入っていたので、見なかったことにして、そのまま最後まで編もうかと思いました。



でも、他にも気になるところがあったので、全部編み直しすることにしました。


編み直し前は、段数を増やしたため、フロトンの白いボーダーラインが7本入ってますが、見本は6本です。

7本だと、ちょっと五月蠅い感じがあるので、6本になるようにメリヤス編み12段続くところを14段に変更して編み直してます。



一模様メリヤス2段増えるだけなので、そんなに変わりませんが、全体ではフロトンのヒラヒラの白いボーダーラインが一本減る予定。

振り出しに戻ったので、頑張って編まねば…DASH!



画像に映っているメモリーシートはこちらです↓