ホームベーカリー 63 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

最近のパン活です。




↑定番のミニハニーロール。
ちょっと濃い目の焼き上がりになったので、トーストすると皮が硬め汗

でも、薄い皮なのでパリッとしていて、それはそれで美味口笛



↑これは私が好きなベーコンエピ。
大葉入りが2本に、チーズ入り、マスタード入りをそれぞれ1本づつ。

たまたま遊びに来ていた息子の友達に食べてもらったら、「美味しい、無限に食べられる音譜」と好評ですぐになくなりましたw



↑これはセサミロール
ゴマたっぷりでヘルシーなパンだけど、夫はゴマ嫌いだから食べないことをすっかり忘れて作ってしまったwww

娘と二人で8個はちょっと多いあせる

ゴマ入りだけど、持て余したら玉子やハムでも挟んでみようと思いますグッド!





ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ





この春、健康診断でコレステロールが引っかかりました。


毎年高めで要観察だったんだけど、いよいよ薬を飲まないといけないことに!


そして、同じタイミングで義母から脳機能に効果のあるサプリを勧められ、こちらも飲むことに!

おかげで毎日7個服用してます。


コレステロールの薬は小さい錠剤だからいいんだけど、サプリがちょっと大きめ。

錠剤飲むの苦手なので、一日2回に分けて飲んでます。


このサプリは、サントリーのオメガエイド。

義母は今80代半ばなんだけど、50代の頃からこのサプリを飲み続けてるそうです。

認知機能に効果があるらしく、義母の姉や妹は認知症になったけど、義母はこれを飲んでいたおかげで認知症にならなかったんだと…(←本人の主張です汗

確かに全くボケてません。

一方、私の父は認知症で4月に専門の病院に入院しました。

母も最近ちょっと症状が出てきてるあせる

義母いわく、認知症は遺伝の要素も関係あるから、あなたも危ない!だから今からこれ飲みなさい!となwww

確かに最近財布なくしたと思って、お店に電話した後にカバンから出てきたり、保育園で一瞬子どもの名前が出てこなかったり、不安要素はいろいろありますあせる

なので、騙されたと思ってオメガエイド飲み始めました。

最初の一ヶ月は、お試し価格で、二ヶ月目からは定期購入の予定です。

半年くらい飲んだら、なんか効果出ますかね!

ただ、確かめようがなさそうな気もしますけどwww


目覚めた瞬間に忘れる夢の内容を覚えていられたら、効果ありかもしれませんね。