ポレットさんのバレンタイン1 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

先週うっかりポレットさんの本を衝動買いしたので、少しお洋服を作りました。




型紙付きの本ですが、かなり大雑把な型紙です。

そして、作り方の説明も簡単。

肩ひじ張らずに楽しく作れればOK的な雰囲気なので、針仕事苦手な私でもなんとなく形になりました。

2月はバレンタインってことで、ハート♥のブラウス。

30✕50のハギレではスカートまでは作れませんでした。

なので、家にあった在庫布でズボンも作りましたが、こっちは縫い代忘れて裁断したので、縫い代三つ折りできてません笑い泣き

ま、いいのよ。

着るのは人形だからwww


で、この後、赤いモヘアでカーディガンを編みたいと思っているので、毛糸探してこなければ…



星のセーターは、メリヤス地獄でテンション上がりませんあせる

100センチ4号の針でひたすらぐるぐる編むだけ…


自作のハヤミズリングで、ちょっとだけワクワク感をプラスしてますが、まだ先は長いぞ…



ハヤミズリング作成時のブログです↓

 https://ameblo.jp/momotaro50/entry-12657870779.html 



ポレットさんの本はこちら↓