お買い物 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

昨日は横浜そごう方面にお買い物に行きました。


そごうの駐車場直結のベイクォーターでは、シーサイドマーケットが開かれていたので、買い物がてらのぞいて来ましたよ。


そのシーサイドマーケットは、11時からだったので、それまでにベイクォーターの中にあるユザワヤへ。


ハナユキのショールのボタンをさがしました。


ちょうど水通しも終わっていたので肩に羽織って行き、ボタンの色を合わせたり穴に通して大きさの確認もしました。


いろんなボタンがあったけど、一番無難だったのがこのボタン↓






実物はもう少し落ちついた杢ブルーあせる


一個40円の激安になってしまいましたwww





その後、シーサイドマーケットで、以前からインスタでチェックしていたand.introさんのブースをのぞきました。

本革のアクセサリーのショップなんですが、インスタよりも実物の方が色が優しくて、めちゃくちゃ可愛いかったです。


私が買ったのは、イヤリングと指輪をお揃いで↓




娘はピアスをつけているように見えるフープ型のイヤリングを購入。




本革を染色して作った小さなお花が可愛いです飛び出すハート



そして、そこからそごうへ移動。


富澤商店さんでは、パンを作るときに使っていた、カーレックスのスプレーやパン袋、ドーバーパストリーゼを購入。







編み物本の新刊をチェックしようと立ち寄った紀伊國屋書店では、うっかりポレットさんの着せ替え本を買ってしまいましたが…あせる




冬物と夏物の2パターンしか持ってないので、新しいお洋服を作ってあげねば…



こんな感じで、欲しい物を買ったり、衝動買いしたりのお買い物でした。

今日は朝の保育パートから帰ってきて、星のセーター編み始めています。




輪で編むので、一周252目。

しばらくメリヤス地獄です。

途中で飽きてしまわなければいいけど…笑い泣き