お正月 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

年が明け、2024年になりました。

今年は元旦早々に大地震、翌日の飛行機事故と悪いことが続きましたね。

亡くなられた方の御冥福お祈りいたします。

また、被害にあわれた方に早く救援の手が届きますように。

年賀のご挨拶は控えます。


年末年始、片付けや買い物で例年になくバタバタになってしまいました。

なんで今年の年末はこんなに忙しいの?

とよくよく考えてみたら、生協の宅配を止めたから?という結論に達しました。

なんでもかんでもいらない物まで買っちゃうから、と宅配止めてみたものの、飲み物や正月用品、おせち料理の材料、掃除用品などなど、結局毎日のように買い物に出る結果になってしまいました。

次女に手伝ってもらったけど、夫は根が生えてるのか?と思うほどソファーから動かずムキー

大晦日の午後になって、やっと空気を読み、エアコンと照明の掃除だけしてドヤ顔してましたね…ダウン

元旦は娘と福袋を買いに行き、3日には来客があり、昨日からやっと編み物再開。

編み物教室にも行って来ました。


今けっこう編み散らかしてます。


フェアアイルのショールは、周囲のゴム編みに入っていて、長い辺一つだけ編めています。


今は、もう一つの長い辺のゴム編みに入ったところです。


Tハニーウールのセーターは、もうすぐ片袖完成。




毛糸がたくさん余りそうな予感あせる



そして昨日編み物教室で、注文していた毛糸を受け取り、さっそく次のゲージを編んでみたり…




他にバラクラバも編んでみたかったりするんだけど、もう手いっぱいだから諦めるか…笑い泣き



そんな感じの一年の始まりです。

今年も、編み物中心にゆるく更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします音譜