ユリ・ゲラー再来 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

正月明けの三連休、のんびり編み物してます。





フェアアイルのショールも長い辺2つ目を編み終わり、ふせ止めに入っています。


んが…



あれ?とハタと気がついたあせる


ボタンホール編んでない〜ダウン


このショール、両側のゴム編み部分にボタンホールを編み、ボタンを付けます。


ten oldさんのショールは、このボタンをどのボタンホールに通すかで、マーガレットにしたり、ポンチョ風にしたりして楽しめるのです。


片側は忘れずちゃんと編んだのに、反対側はすっかり忘れてた。


連休、最終日にしてガッカリですが、編み直しますてへぺろ





ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ




さて、ここからが本題なんですけど…



昨日夫飲み会だったので、晩ごはんはカレーに。


深夜帰宅した酔っぱらい夫が、大好きなカレーを発見。


私は洗濯物をたたんでいたので、勝手に食べてと声をかけたまでは良かった!


たたみ終わった後、台所をのぞくと炊飯器の蓋が開けっ放しむかっ


おいおい、ご飯がカピカピになるじゃないか、と中をのぞくと、なぜか米がカレーまみれむかっむかっ


どうやらカレー鍋のお玉で直接ご飯をよそったらしい!


もぉ~勘弁してくれ、とブツブツ言いながらカレーまみれの部分を取り除き、カレー鍋をのぞくと…


鍋にはご飯が…むかっむかっむかっ



どうせ混ぜるからいいけど、と思いつつお玉を持ち上げたら、なんとスプーン曲げのスプーンくらい曲がってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





どゆこと?

ユリ・ゲラーでさえ、スプーンしか曲げないぞ。

どんな力でご飯をすくったんだか!

怒りMAXだけど、笑えるのが悔しい笑い泣き




今朝、お玉のことを夫に聞いたら 知らん と言われました。

知らんじゃなくて、ごめんでしょーが?

ちょっとイラッとしたので、このお玉は
夫が財布や定期を入れてる籠に入れておきましたとさ…音譜