透かし模様のウツボ ① | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

ウツボソックス4足目は、透かし模様です。




ウツボソックス用の糸セットの中から、オフホワイトをベースにしました。

全部オフホワイトだと味気ないかなと思い、アクセントに柄の毛糸をプラス。

この糸は、けいとやさんの初売りで購入した糸で、一足目のウツボソックスに使っています。



可愛い糸なので、透かし模様のオフホワイトと良く合いますね。



余裕があれば、この二色で縞々にした靴下も編んでみたいです音譜




ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ




「毛糸だま」秋号買いましたウインク




今回の特集はガーンジーニット。

表目と裏目だけで模様を編むので、割と簡単に編めるのがいいですね。

でも、ガーンジーニットより、シルクハセガワさんの糸を使ったベストも可愛いラブラブ



トップダウンで編むようです。

糸はシルクとシルクモヘアの引き揃えでふわふわと柔らかそう。

メランジカラーもいい感じですが、自分で着るならもう少し落ち着いた色で編んでみたいなぁ…