ホームベーカリー 54 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

やっと夫のお盆休みが終わりましたニヤリ


ここ数年お盆休みが長めの夫。


夫以外の家族は普通に仕事があるので、一人で実家に帰省すれぱ?と言っても面倒だから嫌だと…


ずっとソファに寝そべって、パソコンのオンラインゲームしながら、撮りためたドラマ三昧。



それがやっと終わって、一人スタバでのんびりして来ました。





スイカのフラペチーノ。


中にキウイの果肉が入ってました音譜



私は今日パートを休みにしていたので、午後からは久しぶりにパンを焼きました。


生地はホームベーカリーおまかせ。





成形して、二次発酵して焼き上げて…↓



今日作ったのは、ウインナーフランスとチーズフランス↓





そして、粒マスタードを入れたベーコンエピ↓





最近、暑くてひたすら食パンばかり焼いていたので、久しぶりの焼き立てフランスパンいろいろの美味しいことラブラブ


チーズフランスは、包丁でクープを一本入れたらチーズがあふれて出てきちゃいました。





でも、このカリカリのチーズもお菓子みたいで美味しかったです。






もう少し涼しくなったら、またいろんな種類のパンを焼いてみようと思いますグッド!