けいとやさんの初売り | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

今日は一人で電車を乗り継ぎ、町田のけいとやさんの初売りに行って来ました!


福袋や福引き、小玉の糸の詰め放題とかがあるとか…


いつもネットで購入していて、店舗にいくのは初めて!


11時開店のところ11時半ごろに到着したら、すでにお店の前に10数人の待機列がありました。


どうやら人数制限しているようで、誰かが会計済ませて出てきたら、その人数だけ入れるシステムのよう。


でもね、皆さんじっくり選ぶ訳で、なかなか出て来ないから待機列も進みませんガーン


30分過ぎたあたりから、何かモバイル用の編み物を持って来れば良かったと後悔しました。


結局1時間以上待ってやっと中に入ることができました。



まず最初に福袋をチェック飛び出すハート


4800円くらいの福袋はソックヤーン3個入り。


8800円の福袋にはアレグリアが一かせとソックヤーンが数玉。それに小物がちょこちょこ入っていました。



どちらの福袋もお得なセットでしたが、今はオパール調の縞々に模様が出てくるソックヤーンは欲しくなくて、福袋買うのはやめました。


今年も、「靴下を編む52週」から編みたいのです。


それなら、模様編みが映えるように無地とかツィード調のソックヤーンがいいなぁと思って…




結局、悩みに悩んで5玉購入。





そして、用具も3点購入。


合計から10%割引で、12000円ほどの出費になりました!


5000円で1回、福引きができます。


私は二回チャレンジして、二回ともエコバックでした汗




買い物終えて家にたどり着いたのは3時前。


どっと疲れが出て来ました。


でも、たくさん買えて満足合格


今年はネットでも福袋など全く買ってないので、今回は財布のヒモが緩めでした照れ





購入したのは…




↑ネップ大好きなので、アイボリーと深緑の二色。




ミルクティのような薄茶色と、編んでもがっつり縞々の模様にならない毛糸を二種類。


全部で5玉です。



用具は、ノベルの輪針にadditogo(針のキャップ)にcocoknitsのニードルセットの3点です。



ノベルの輪針は、針部分が面白くて、これで編むとどんな編み心地になるのか楽しみです。


この針先のクレイジートリオもありましたが、こちらはとても高いのでやめました。





さて、糸も針も揃ったので、また靴下編みます!




この中から、簡単そうなデザインを物色中です笑