「靴下を編む52週」07番 ROCKING CHAIR | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

先日けいとやさんで購入したソックヤーンで、「靴下を編む52週」から3足目の靴下を編み始めました。


07番のROCKING CHAIRです。





毎回編む前に本の中身を吟味して、簡単そうな靴下を選んでいます。


今回選んだ07番も、文章レシピがかなり短く、模様のチャートも簡単そう。


実際編んでみたら、簡単な割に模様はくっきりはっきりしていていい感じです飛び出すハート




針とadditogoも週末のけいとやさん初売りで購入した物です。


↑この針、メタルの部分がでこぼこになっているから、滑り難いのかと思いきや、むしろスルスル糸が流れて編み易い。

今まで使っていたaddiの輪針はツルンとした針だったので、糸がむっちり張り付いて先に送りにくい時があったんですけどね。


additogoの針キャップ?も、二本まとめて留められるので便利です。


 

 

ただし、針が細すぎて(1号)強く引っ張ると取れちゃいますけど…あせる




まだ編み始めですが、フュンのセーターと掛け持ちで進めていきま〰️す音譜



ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ



今日買い物ついでにスタバへ。


餅の乗ったフラペチーノは完売でしたダウン


代わりに 抹茶玄米茶ムースティラテをたのみました。




出てきた瞬間、これも餅乗ってるの?と思い、店員さんに「スプーン使いますか?」と尋ねたら、ムースなので何もいらないと言われました。

で、そのまま口をつけたら、ハリポタのバタービールみたいになるじゃんドクロ

なので、勢いつけて吸い込んだら、上のムースが全部一気に口の中に入ってきました!

一瞬でムース終了ガーンガーンガーン

やっぱスプーンでゆっくり楽しめば良かったなダウン


そうそう、小学校の頃、給食にプッチンプリンが出てきたことがありました。

6人で机合わせをして食べてたんだけど、私の正面に座っていたS君が、プリンをお皿にプチっと出しました。

そして、上のカラメルがタラ〰️となった所に口を付け、軽く吸い込もうとしたら、勢い良すぎてプリン全部が一気に口の中に…目目目

息ができなくなり、フガフガオエオエしながらプリンを吐き出し、その後何事もなかったようにスプーンで食べちゃったS君。

正面で一部始終を見ていた私は、びっくりするやら可笑しいやら…

あれから半世紀←長っあせる

ラテ飲みながらしみじみ思い出してましたwww

S君、元気かしら…






↑ボケ防止にパンの勉強始めました!

さて、いつまで続くやら…笑い泣き