スタイリッシュウツボ ② | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

ウツボソックス3足目、片足完成です!




白、チャコールグレー、ライトグレーの3色セットを購入して、グレーの濃淡で編んでいます。

つま先、三角まち、かかと側のフラップ部分にライトグレーを使いましたが、ダブルステッチに入るところで色を変えるとちょっと編み難かったですねあせる

次編む時はどこで色を変えるか考えて編もう汗

でも、すぐ完成するのはウツボソックスのいいところ。

糸量も少なくて編めるから、100g三玉あれば色の組み合わせを変えつつたくさん編めそうです音譜



今編んでいるのは↑この一番上のデザインのアレンジです。

針は2.5ミリ。i.cordだけ3ミリ使用。



ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ



お盆休みに突入しましたね!

私も娘たちも通常勤務なのに、夫だけが10連休という最悪パターンドクロ

おそらく夫はずっと、ずっと、ず〰️〰️っとソファに座ってゲームをしながら録画したドラマを見ていると思います。

たまには一人で実家に帰省すればいいのに。



でも…

来週月曜日は台風が関東地方を直撃しそうですねあせる

旅行に行かれる皆さん、お気をつけて。




ただ、電車が計画運休になれば仕事休めるラブラブと娘はひそかに期待しているみたいです笑い泣き