ホームベーカリー46 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

今日も寒いですね。


東京も雪がちらつく予報でてます。


仕事お休みなので、午前中に買い物済ませて、午後からはおでんを煮込みながらパンを焼きました!




夫のリクエストでハム玉子3個と、コーンマヨネーズ4個です。

寒いからかなかなか二次発酵が進まず…あせる

50分もかかってしまいました。

発酵後は、ハム玉子の方にゆで玉子のマヨネーズあえをのせ、両方のパンにチーズをのせました。




焼いてる間は、YouTubeでBTS見てたら、天板の位置を変えるのを忘れてしまったあせる



ちょっとムラがあるけど、自宅用だからOK笑い泣き


何か具がたんまり乗ってて、ごちゃごちゃしてますね。

欲張ってのせすぎたかもしれませんあせるあせる




こちらは↓昨日焼いたセサミロール。




初めてネジって結ぶ成形をやってみましたよ。





こちらは本の半分の量で作ってます。

8個も同じ味のパンは飽きるかなと思って…

今日の朝ごはんに食べましたが、ゴマがたくさん入っていて美味しかったです。


参考にしたのはこちらの本↓


ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ



cottaで購入したペストリーボード、大活躍してます。

 

 

使った後、軽く洗ってイスの座面に立て掛けて乾かしているんだけど、昨日仕事から帰ってきた夫がこれを見て一言。


「ダーツの的、買ったんだね」とな。


ダーツの的爆笑爆笑爆笑


こんなナチュラルテイストなダーツの的ある?


刺さる度に穴あくわドクロ