ホームベーカリー 45 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

先日購入したパン作りグッズが届きました!




注文していたのはこれです↓

心配していたオーブンミトン、数量1の注文でちゃんと両手分入っていましたよグッド!

手にはめた感じは、思っていたよりちょっと薄いかも。

でも、それは購入時にレビューを読んで知っていたのでOKです照れ

中に軍手を入れて使うと良いということだったので、さっそく入れてます。




逆にペストリーボードは、思ったよりデカい。

これでもSサイズ。


Lサイズはどんな感じなんでしょうね。

私の技術では、Sで十分でしたけど。

下には滑り止めマット敷いてます。



これあると、びくとも動かないので作業がやり易そうですウインク



てことで、さっそくパン作ります!

今日はベーコンエピ!



このボードは、粉をまかなくても捏ねられるらしいけど、手にはくっつくので、結局粉をまぶしてます。

二分割して10分休めて成形します。

ボードがどっしりして動かないし、伸ばし易かったです。



いつもの大葉入りベーコンエピパン

二次発酵してから、石窯オーブンの水蒸気加熱モードのみで15分焼きました。

(フランスパン生地の時は水蒸気加熱モードにするようにしています。)


表面カリッと焼けました飛び出すハート

オーブンミトン、二枚重ねにしたので、天板をスムーズに出せました。

ずっと持っていたら熱いかもしれませんが、途中で天板の向きを変えたり、オーブンから出したりする作業には十分対応できそうです。


エピは今日お仕事お休みの娘とおやつに食べま〰️すグッド!