くるみ入りミルクハース(ホームベーカリー32) | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

半月ほど前からダイエット中の私豚


カロリーを意識して、パン作りの頻度も減りました汗

最近は週1回程度しか焼いてなくて、今日は久しぶりにミルクハースを焼きました。



久しぶりだからか、もともとこの程度なのか、形がイビツすぎ泣


オーブンに入れる前から、歪んでますしね汗

今回はくるみを160度で10分焼いた物をホームベーカリーに加えて捏ねています。



形は良くないですが、味は美味しかった。

ホントは全粒粉を混ぜると香ばしさが増しますよね。

今度買って来ようと思います。



そんなダイエット中のパン作りは、大量に焼きすぎないようにしてます。

ミニ食パンは、長女が帰って来るときに焼いて半分持って帰ってもらうようにしてますし、成形する時は少なめ分量のレシピで作ってます。



今回のレシピはこちらの本を参考にしてます↓
食パン以外は、どれも少なめの分量です。




で、ダイエット中なんだけど、次女が先週末USJに行き、たくさんおみやげ買ってきてくれましたよ。


全部お菓子〰️笑い泣き

クッキー&せんべい&スナック&チョコレート!

うん、バランスはとれてるねwww



特にうけたのはこれ↓

ハリーポッターに出てくるカエルチョコ。


おまけのカードは、大当たり?のダンブルドア。

とにかくでかくて重いチョコでした。



手のひらいっぱい爆笑


中身も空洞ではなさそうだけど、アメリカ仕様でとにかく甘いらしいので、スライスして少しずつ食べようか?と娘と話してます。

カロリーは…


驚異の923kcalゲローゲローゲローゲローゲロー

なかなかの高カロリーでした!