刺し子の図案 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

連休も今日で終わりですね。


結局買い物以外はお出かけなしでした泣



でも時間に余裕があったので、刺し子の図案を写す作業もできました。


↓下に図案を敷いているので線が濃く見えますが、鉛筆で薄く書いています。



今から刺してたら、夏になるかな…ってことで団扇とかどうでしょう?



↑こちらは直線で刺しやすそうなデザイン。






どちらも、がなはようこさんの本から拡大コピーをとり写しています。


がなはようこさんは、ホビーラホビーレの刺し子のデザインを手がけている方です。

ホビーラの刺し子図案が好きな方にオススメの本です。


たくさん布の準備ができたので、あれもこれも同時進行で刺してますよウインク




その時の気分でいろんなデザインを刺すのも楽しいですね。