刺し子 12&13枚目 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

春物のベストが完成したので、久しぶりに刺し子を再開しました。


いつもこれくらいの時期になると刺し子がしたくなる爆笑



去年刺していた布巾、完成しております。


12枚目の金魚
がなはようこさんのデザイン↓


13枚目のお花と蝶々↓

どちらも昨年の敬老の日のプレゼントにプラスして、義実家にお嫁入りしました。





刺し子の布巾って実用品だから、ちょっとしたプレゼントに便利で、いつの間にか手元から消えています汗

確か米刺しも完成したはずなのに、手元にない〰️www

そして、ボタンの刺し子&ツリーの刺し子の二枚は、完成を画像に残す前にうちで使い倒してヨレヨレですガーン



次からはきちんと完成画像を残して記録しておこう汗




で、これは↓最近刺し始めた七宝つなぎです。

ホビーラホビーレのキットです。

紫の段染め糸もホビーラです。


ゴールデンウィーク、何の予定もないからはかどるかな〰️?





 金魚の刺し子はこちらに型紙が載っています↓