カーネーション | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

昨日息子からちょっと早い母の日のプレゼントが届きましたアップ




一緒にお芋どら焼きも笑い泣き笑い泣き笑い泣き


息子から母の日のプレゼントは二回目。

最初は高校生の時、部活の帰りに不二家のペコちゃんのほっぺ?とかいうお菓子を1個買ってきてくれました。

ちょうどその日が母の日で、息子から母の日のプレゼント?嬉しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートと思っていたんだけど…

実はその日一緒に帰った友人が、不二家で母の日のプレゼントにお菓子を買ったので自分もついでに買ったらしい。

しかも、友人はペコちゃんのほっぺ詰め合わせだったけど、息子は手持ちのお金がなく、1個だけになったようでwww


それでも息子からの初めてのプレゼント嬉しかったです。


そこから、約10年。

以後、母の日は全くのスルー泣


まあ、娘たちが必ずプレゼントをくれるので、息子には何の期待もしていなかったですけどね。


今年はどういう心境の変化があったのか、お花が届きました。

我が家も、夫の変わりに私が義父母にプレゼント贈っているので、お嫁さんが気遣ってくれたのかもしれないけど…

ほんの少しでも、母のことを考えてくれたなら嬉しいですね。

カーネーション、大切にしますキューン



そして私も、月曜日に高齢の母たちに贈るプレゼントを買ってきました。

実母は今入院していて、今月半ばには退院する予定です。

ゆっくりお風呂で寛いでもらえるように、ハウスオブローゼで香りの良いボディウォッシュとパウダー、せっけんを詰め合わせてもらいました。

 

 

  

 


ボディパウダーって、お風呂上がりに体にパフパフっとつけると、後がさらっと気持ち良いですよね。


昔、妹が赤ちゃんだった時に、お風呂上がりにお尻や背中にベビーパウダーをたっぷりパフパフされてたのを思い出しました。


真っ白けになったお尻が、お餅みたいだなぁと思っていた幼い頃…


なんだかとっても懐かしくて、思わずボディパウダーを選んでしまったニヤリ


きっとおばあちゃんでも使えるよね。


便利なスプレーの制汗剤もあるけど、お風呂上がりにパウダーのサラサラ感と良い香りを楽しんでもらえたら…と思ってます花