春物ベスト 3 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

春のベスト、後ろ身ごろの半分まで進んでます。




前身ごろは出来ているので、残りはあと4分の1くらいかな。

今月中には完成させたい!



でも、年度始めってことで保育園のお仕事も今月はちょっと多め。

なかなか編み物はかどらないです汗

他にも編みたいものあるし、刺し子もやりたくてウズウズしているので、頑張らなくては花





コンパクト洗濯機、買いました〰️飛び出すハート

夫に知られると、手で洗え!と言われそうなので内緒www



たたむとコンパクトですが、使うときは上に引き延ばします。



今日はさっそく掃除に使った雑巾類を洗ってみました。




使うお水は3リットルくらい。

すすぎにも3リットル使って計6リットル。

うちにある洗濯機は一番低用量でも12リットルなので、すすぎと合わせて24リットル使用。

コンパクト洗濯機なら4分の1の水で洗えますね。

ただ、お水は本体を傾けて、カップ焼きそばの水抜きみたいに片側の穴から捨てます。

脱水はできないので、手でかるく絞ってすすぎの行程にはいります。

最後の脱水は、洗濯機にうつして脱水コースだけ使用!(←バケツのような形なので運ぶのは苦にならないけど…)

便利なような、面倒なような…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

音も私はちょっと気になるので、洗面所のドアを閉めて稼働させました。



でも雑巾3枚、きれいになりましたよ!

ちょっとした物を洗うのにはいいかな。

これからも上手に活用していこうと思います。