続々 イトマ | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

ニッターさんお待ちかねのイベント「続々 イトマ」に行って来ました〰️爆笑爆笑爆笑





昨日はパートが休みにできなくて、やむなく二日目の参戦!


去年も一昨年も、初日朝イチで参戦していたんだけど、今年は残っている物の中からゆっくり選ぼうというスタンスグッド!


会場についたらすでに始まっていて、並ばずすんなり入れました。




今年は西村知子先生が靴下の本を翻訳されて、そろそろ出版されます。


英語版は、気になっていたけど、手が出なかったので、翻訳されてうれしいです。


 

 


この本を娘が誕プレで買ってくれるというので、イトマでもまずはソックヤーンを探します。


目指すはベルンド ケストラーさんのお店。




前回の記事に画像アップしてましたが、単色のソックヤーン三色はゲット済みなので、派手な段染めにしました↑左

でもね、このショッペルのクレイジーザウバーボールは好きな糸なので、編むのが楽しみ!

画像右はリーフ模様のベレー帽のキット。

色でめちゃくちゃ悩んで、結局枯れ葉色に決定!

被る本人も枯れかけているからちょうどいいかもwww


その後keitoさんのブースで、かぎ針編みのくつ下のジャーキットも購入。



ガラスの容器も可愛いし、糸がジェイミソンズなので、編み図があれば在庫糸でも編めますね。



そして、会場をうろうろしてChappy yarnさんでヤクの糸を買いました。




ふわふわで柔らかいです。


一かせでショールを編む予定ですが、いったいいつ編めるのか…


フェアアイルにくつ下にショールにクリスマスボール。


そしてポレットさん…



そうそう、ポレットさん用の毛糸も欲しいぞ!となり、アヴリルでミニリース用の毛糸を購入。




↑どこかの店で80センチ0号の輪針もついでに購入。


このあたりで、ちょっと買いすぎたかもと押し寄せる後悔の波ガーンガーンガーンガーンガーン



でもローワンのツィードが私を呼んでる気がするしな〰️と行ったり来たり…


悶々としながら、ローワンはあきらめました。

(好きな色が必要数なかっただけなんだけど…)


でも、満足です。


久しぶりに毛糸にうずもれて買い物楽しめました。



これでこの冬も乗り越えられます。


一週間ほど前から、つまらないことでケンカ(←単に私が怒ってるだけ)してる夫に、コンビニのアメリカンドッグをお土産に買って帰る余裕まで生まれたわ音譜




明日からまたひたすら編む毎日に戻ります。


ありがとう、イトマ。


また来年パー