お買い物 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

昨日けいとやさんから、クリスマスボール用の毛糸が届きました。




右の段染めがクリスマスボール用。左の3玉はくつ下用です。

画像ではわかりにくいですが、思った以上にラメがキラキラ✨




これはメリヤス編みだけでクリスマスボールにする予定口笛


編み込みしなくていいから楽チン楽チン音譜


毛糸と一緒にQRコードの紙が入ってまして、アクセスするとクリスマスボールと星のオーナメントの編み図がもらえました。


この毛糸はソックヤーンで細めだから、クリスマスボールの針は0号、完成サイズは5センチのようです。


アルネ&カルロスのクリスマスボールより一回り小さくなりそうですね。


狭い我が家は、今クリスマスツリーが小さいサイズしかなくて、今年少し大きいサイズの物を買い足そうかと思ってます。


小さいサイズのクリスマスボールができるならありがたい合格


編み込みの大きいサイズとキラキラの小さいサイズの両方が飾れるといいなぁ。





そして、昨日買い物に出たついでに買ってきました。




ポレットちゃんの材料!

全部で900円ほど…

ただ小さいサイズのセーター編みたいだけなのに、まずは本体を作るところからスタートです汗




明日はイトマに行く予定だし、今は編むより買う方がメインになってるかも…

頑張って少しずつ編み進めなくては…笑い泣き