バケツ型バッグ | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

先日購入したリーフィーで、バケツ型のワンハンドルバッグを編み始めてます。





なかなか編み難いチュー

和紙の糸なので、全く滑らないのです。


その上、二段ごとに「長編みの表引き上げ編み」をするのですよ。



↑この「長編みの表引き上げ編み」の高さが短いと、長編み部分がたるみ形が不恰好に…びっくり

仕方なくほどきまして…


ラーメン…ダウン


やり直してからは、「長編みの表引き上げ編み」部分をできるだけ長〰️く引き出して、一目一目丁寧に編んでおりますwww



↑許容範囲でしょうかね?

ほどくのも大変なので、気を付けながらこのまま進めていきますウインク

編み図は、ヨーロッパの手あみ2020春夏号です。






さて、今日は父の日ですよね。

娘たちも、母の日はきちんとプレゼントしてくれるのに、なぜか父の日はスルーしがち。

今年は、長女が先日行ったディズニーシーで購入したタンブラーをプレゼント。

次女は今のところスルーしてますwww



私と旦那のお父さん…といっても80代半ばのおじいちゃんですが、小さめのウェストポーチを贈りました。

最近どちらも認知能力が怪しいとのことだったので、スマホや小銭入れや鍵など、迷子になっても困らないように身につけていてくれれば…と思っています。